2017年06月26日

京セラドームデビューしました

昨日は、京セラドームにて国家斉唱のセレモニーでした。

13時試合開始なので、出演は12時54分から。
そのリハーサルを現地でさせていただくのは朝の8時!(・o・)
そりゃそうです。プロの選手の方々が試合前は練習されるので(そちらがメインですからね)、その前の空き時間になります。そこには本日指揮者の杉田先生、事務局、そして早起きすると立候補してくれたメンバーが11名。10分ですが、立ち位置やマイクのセッティング、音響の感じ等をチェックしながら何度か歌ってみました。
それを基に約100人を並ぶか検討しつつ、全員練習をする会場近くへ移動し、みんなで朝ご飯。

そして、全体練習です。

20170626074854546.jpg

発声をして、整列、入退場の動きまでを練習。
ドームはマイクを通して観客席に歌声が届きますが、その時間差がとても怖い!
普通合唱では『指揮を見て』という他に『周りを聴いて』という注意もありますが、今回だけは『会場に聞こえてくるマイクの声は絶対聞いちゃダメ❕』というのが課題。

一時間弱の練習をして、さあ!ドームへ移動です。
20170626075826038.jpg

本番の衣装に着替えて、最後のチェックです。球団のスタッフの方もいらっしゃいますね。


20170626080218556.jpg

FENICE、ドームデビューです❗

上から国家.jpg
上から見たら、こんな感じでみえていたのですね〜。

たかが一分、されど一分。
あっという間に終わってしまいましたが、みんな集中して頑張りました!


終わった後はもちろん、観戦(^∇^)
オリックスも勝ちましたし、バンザーイ\(^o^)/

20170626080514633.jpg

五階から。
あそこで歌ったと思うと、ちょっと感動しながら。


20170626080524237.jpg

オリックス・ロッテ戦の後は女子のプロ野球の試合もありましたので、応援して帰りました。

貴重な体験の一日でした。


posted by ANKAA(アンカ) at 08:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック