2017年02月20日

練習前にランチ会を開催しました〜🎵

実際の開催日から離れてしまいましたが、
2月の最初の練習日は鳴尾。
お昼からの練習でしたので、どこかで昼御飯食べて来るなら、みんなで食べよーではありませんか❗という企画になり、
お昼前に27名ものメンバーとランチ会。
幹事が交渉してくれて、ランチコースを作っていただき、中華料理となりました(^_-)🎵

お昼なのに立派なコース!ではラインナップをどうぞ〜

20170220171014712.jpg まずは前菜。

20170220171136639.jpg スープが来て

20170220171217053.jpg 回鍋肉。

20170220171231715.jpg油淋鶏

20170220171443158.jpg 中華といえば天心。

20170220171516151.jpg そして、炒飯!

20170220171618671.jpg 〆はデザート、お決まりの杏仁豆腐。

これを三卓にくびじきでテーブルを決め、参加者の名前を書いた一覧表をもらって、会食開始❗
まだまだメンバー同士話したことない人もいるので、料理をいただきつつ、自己紹介等々でテーブルは会話は弾む🎵
合唱以外の趣味やあだ名なんかも聞いて、へぇ〜🎵となりました。

20170220172744308.jpg スイーツ男子の多いFENICE。
なんの罰ゲーム?と思われるような、最後のスイーツを完全にいただく姿をお見受けしました(負けました、そりゃ太るよ)


さすがにランチですからノンアルコールの一時間強。そこからの練習です。



練習はもちろん本山先生の指導。
HFJで歌う曲をまとめたり、本番に近づいてきた先生のイメージにどこまでみんなが追い付けるか?!
残り回数が少なくなってきたので焦りますね。
集中していきたいものです。
(練習中の写真を取り損ねました…。残念)
posted by ANKAA(アンカ) at 17:26| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習風景など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

今日は1日練習とランチタイム🎵

今日は年末最後の練習、1日練習はいつもより大きいホールで。

今回の演奏会、初めての体験だらけのFENICE。曲も色々、立ち位置も変わります。そんな練習を音楽練習と共に!
段々ステージの全貌がみんなにもイメージされてきた。

そして、ランチタイムは全員で。
みんなで食事を共にして、演奏会に向けて盛り上がる!

さあ、みなさん。
1月30日は?
芸文大ホールへ行くしかないでしょ?(^∇^)


DSC_0070.JPG
舞台のサイズを作って、動いてみます。

DSC_0066.JPG
みんなでワイワイランチ!!

DSC_0065.JPG
今日のメニューはデリバリー\(^o^)/
DSC_0069.JPG

DSC_0068.JPG

DSC_0067.JPG

DSC_0072.JPG

お楽しみの舞台のシーンはなし🎵
posted by ANKAA(アンカ) at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習風景など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

演奏会まで後2ヶ月!

演奏会まで後2ヶ月。
段々迫ってきた本番に、焦りながらもみんな、頑張っておりますよ!!
欠席のメンバーもちらほらおりますが、今回はこんな感じのメンバーでステージをお送りします。
いのち×いのち、ますますこれからパワーアップして参ります❗
メンバーのソロあり、MCあり、…その他あり。
全員合唱だけではなく、バラエティー豊かに
「いのち×いのち」お届けします。
どうぞ会場にお越しくださいませ。
お待ちしております〜🎵
FB_IMG_1448835267913.jpgDSC_0005.JPG
posted by ANKAA(アンカ) at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習風景など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

演奏会まで後2ヶ月!

演奏会まで後2ヶ月。
段々迫ってきた本番に、焦りながらもみんな、頑張っておりますよ!!

欠席のメンバーもちらほらおりますが、今回はこんな感じのメンバーでステージをお送りします。
いのち×いのち、ますますこれからパワーアップして参ります❗

メンバーのソロあり、MCあり、…その他あり。
全員合唱だけではなく、バラエティー豊かに
「いのち×いのち」お届けします。

どうぞ会場にお越しくださいませ。
お待ちしております〜🎵
FB_IMG_1448835267913.jpgDSC_0005.JPG
posted by ANKAA(アンカ) at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習風景など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

決起大会も開催しました。<2月1日>

2月1日の練習の後には、練習会場近くのピアノのあるお店を貸切で
団員の親睦を深める為にも「決起大会」を行いました。

その当日、見学から入団に至った三人を含め75名の参加!
お店も予定以上の人数でちょっと狭くなってしまいましたが
(自称若者達のスタンディングバー状態にも感謝るんるん
二次会にも20名ほど参加してみんな、楽しんでおりました。

小玉先生から歌のサプライズもあり、
大盛り上がりの決起大会になりました。


20150201-202.jpg
クマちゃんも乾杯ビール

20150201-229.jpg
小玉先生の歌をみんなでうっとり聞かせていただきましたわーい(嬉しい顔)

20150201-230.jpg
伴奏してくださった辻本先生にも拍手〜ぴかぴか(新しい)

20150201ホームページ用.jpg
そして最後の集合写真がこちら。
かなり出来上がってしまった感がありますが。。。

こんなメンバーで頑張って歌っております。


posted by ANKAA(アンカ) at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習風景など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする